HG フルアーマーユニコーンガンダム(デストロイモード)レッドメッキフレーム/メカニカルクリアVer 完成2015年07月28日

ブログ管理人の腰パーツクラッシュで遅くなりましたが、やっと完成体を写真に収めました。

それではどうぞ~(*´∀`*)


まずはユニコーン素体素立ちポーズ。

足首の外側アーマーはハンドグレネード付属の物ではなく通常パーツを使用しています。
普通はサイコフレームってパーツの隙間に見える物なのでそれほど主張しませんが、こちらは外装パーツが透明なのでむしろ赤いユニコーンに見えますね(^^;




ここ最近、仰ぎポーズを個人的に気に入って撮っていたので「たまには見下ろしも・・・」と思って撮った一枚。

これはこれでサイズ感が出てよいですね。





そして素立ち背面。

赤中心の前面に対してブルーが入り良い感じに引き締まっています。




そしてフルアーマー!

凄い物量(^^;
本体にセットするだけで一仕事すよ・・・




フルアーマー背面。

プロペラントブースター長すぎ(*゚Д゚)
本体、遠っ!!

ちなみに脚を付けないと自立できません。



ここからはポーズ集。





アニメで印象的だったフルアーマー発進シーンをイメージして。





上の写真の角度違い。

この角度だとゴールドに塗った各バーニアもチラ見えしますね。




前面写真。

カメラ目線にしたのは失敗だったな・・・格好悪い・・・
デジカメの小さな画面ではクリアキットはディテールが全く分からないのが敗因ですね。




ビームマグナムど~ん!

背後のバズーカが干渉して思い切ったポーズがつけられませんねぇ(´・ω・`)




そして売りのシールドファンネル射出。

どんなポージングにしようか迷いましたが最終的に「ファンネルの後ろで格好つけるユニコーンさん」て感じにしました。
シールドファンネルは専用の台座で飛行状態を再現できます。




もう一つのアタッチメントを使えばシールドファンネルガードモードも再現できます。

平手が付属していないのが非常に残念です。




最後に撮り残したビームトンファーでなんとなくポーズ(^^;





最後はラストシューティング。

なんとなくポーズつけて見ましたが意外と出来るもんなんですね。
ノルンがいないのがチトさみしいですが。


さて、如何だってでしょうか?

手を加えずに作れる(正確には手を加えないと見栄えが悪いですが、そこまでする気力がなかった)クリア成型のキットを作りました。

年末のグフR35以来ですかね・・・ってあんまり経ってないな(^^;

キットは通常版フルコーンの純粋な成型色変更なので特に書くことはありませんが、とにかく透明な外装に鮮やかなメッキパーツがものすごく合うっ!!

と~~~っても綺麗です(*´д`*)

制作途中、なんか血みどろの戦士っぽくなるかな?と思いきや、完成したらメッキの赤が独特な色合いで嫌味な感じはなく綺麗にまとまっているのでオブジェとして良くできています。

このサイコフレームパーツを通常フルコーンに移植して誰か格好良く作ってくれないかな(^^)


フルアーマーユニコーンガンダム(デストロイモード)レッドメッキフレーム/メカニカルクリアVerでした。


さて、次回はユニコーンつながりで手抜きメッキバンシィを作ろうと思っていましたが、たまたま通販で頼んでいたキットが手元に届いたのでそちらを作ろうと思います。

ブログ開始後では初SEED系になります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム回避のため回答欄に あ と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syuminojikandesuyo.asablo.jp/blog/2015/07/28/7718592/tb

Google
ブログ内検索 ネット検索