ガンプラEXPO20142014年11月21日

今年も開催されたガンプラEXPOを無料ですし、ちょっと覗いてきました( ´∀`)

事前に発表されていた情報に+αを期待したのですが、残念ながら一般公開日の特に新しい情報はありませんでした。
個人的に気になったものに関してチェックしてきましたので一部を報告。

まずはHG関連。


ビルドファイターズトライからまさかのアメイジングレッドウォーリア(^^;
リアルタイム世代だったのでマジで驚きました。
アメイジングらしく武器類が豊富です。


続いてビルドファイターズ外伝からHi-νガンダムヴレイブと


ウイングガンダムゼロ炎がまさかの「一般販売」!
この二機種は本気でカッコイイのでキット化はうれしい限りデス。

それぞれ今後発売の模型雑誌に追加武装が付録で付いてくるようです。


そしてHGUCからVダッシュガンダムと


まさかの全部乗せ(^^;V2アサルトバスター

やべぇ!やべぇっすよ!(^q^)

Vダッシュに関しては会場配布資料によると

ヘキサヘッド、コアブースターも付いてくるようです。
これはうれしい。

続いてはMG


ガンダムDX。
いつかは来るとは思っていましたが結構速かったですねぇ
出来は良さそうです。


各部のディテールも良い感じです。

そして個人的に一番の見どころ、RE/100


ガンダムmk-III。
思っていたよりもずっと全体のバランスやデザインの纏まりが良いように思いました。
良く見るイラストのmk-IIIは苦手なんですが、これは欲しいかも。



そしてお待ちかねのGP-04ガーベラ。
はやく彩色バージョンを見てみたいなぁ。


ただ、若干足が短いような気がするんですよね・・・



まあ、信じて待ちますよ(^^)



そして隠し弾だったディジェ。
なんとか前面のディテールを確認したかったのですが、これ精一杯でした。



どっしりした、ジオン重MS系のイメージから離れているように思うのですが・・・
スカートもだいぶ小さいような・・・

まあ、信じてます(^^;


そして、期待値を上げまくっていたPGユニコーン。
ユニコーンモード。


デストロイモード。


そしてチョット拍子抜けだった第三形態アンチェインドモード。
EXPOまで隠すほどの物じゃないと思いますが・・・というのが正直な感想。

ただ、自分の中でPGユニコーンの「物」としての完成度は、実物を見てずっと印象が良い方向に向いたように思います。
この存在感は素直に良い感じです。

なるべく、LEDの発光MAX時を狙って写真を撮ってみましたがどうでしょう?



LEDの明滅も綺麗でオブジェとして部屋に飾っておいても良い感じではないかと思えました。



最後に驚きと共に嬉しかったEVOLVE機体。
グレイ・ゼータ!!
本気でウェイブライダー形態格好良いっす!!
特に写真に写っている通常シールドの代わりに取り付けられるメガ・ガトリングが無骨で良い感じです。



マーキングも水転写の様なのでうれしい限り。



前面はまったく見えませんが同じくEVOLVEからレッド・ゼータもキット化されます。
独特の足形状が再現されているのが見どころでしょうね。

とまあ、急ぎ足での報告でしたが、昨年に比べると未発表製品が非常に多く展示されているEXPOだったのではないでしょうか?

しかも、どれもがツボを押さえていて「どうしたバンダイ!」とか思ってしまいます(^^)

さらにどれもが3・4月位までのラインナップと考えると、2015年も非常に楽しみな年になりそうで今からワクワクが止まりません。

ガンプラEXPO2014チョイ報告でした!!

Google
ブログ内検索 ネット検索