Axent Wear Cat Ear Headphones-キャットイヤーヘッドフォン-2015年12月24日

先日「お楽しみに~」なんて制作スタートを宣言しておきながら早速関係ない話題です。

ちょっと変わったものが到着しましたので紹介。
それはAxent Wearのキャットイヤーヘッドフォン

ざっとネット検索してみたところ紹介している所を見つけられなかったので軽くレビューを。
HPはこちら→Axent Wear(http://www.axentwear.jp/#info)

まずは外箱。

ごらんの通りヘッドフォンにネコ耳が付いています(*´д`*)



横には実際に装着した様子が




裏側はヘッドフォンの説明。



ヘッドフォンは専用のケースに入っています。



それ以外には取扱説明書とポストカード




ポストカード&パッケージはyuumeiというデザイナーさんによるもの。
色使いが綺麗ですね( ´ω`)



それでは開封。
こんな感じで折りたたまれて格納されております。




取り出して通常のヘッドフォン状態に・・・
前面と




背面。



特徴的なネコ耳のアップ。

デザインが独特だなと思った貴方は鋭い!!
この耳スピーカーになっているんですねぇ。

このヘッドフォンのコンセプトが「あなたの世界を発信!」って事で、今自分が聞いている楽曲を頭についたスピーカーから周囲に発信することが出来るんです。

で、このスピーカーとイヤーパッド側面についたブルー部分はLEDで・・・



発光っ!!
うはっ!サイバーちっくだぜっ!(*゚Д゚)

イヤーパッド下にはボリュームコントロール、LED照明のオンオフ、ネコ耳スピーカーのオンオフ




反対側にはメモリオーディオのラインインとマイク端子



付属品としてはメモリーオーディオ機器と接続するためのボリュームコントロール付のラインケーブル。



マイク



充電用USBケーブル等々。



最後に取扱説明書を紹介。
こんな感じで日本語解説部分もちゃんとあります。

で、実際の使用感はというと・・・
まぁ、普通のヘッドフォンですな(*゚Д゚)
音質はそんなによくない気がする。

で、キモのネコ耳スピーカーをオン!!

ん?んんん?スピーカーをオンにするとヘッドフォンから出力される音が左に偏るぞ?これって仕様?(´・ω・`)

LED照明も特別明滅する訳でもなく、常に点灯か消灯をするだけ。
どうせなら聞いてる音楽に合わせて明滅する位しても良かったのでは?とか思ってしまう。
(電磁実験スピーカーで見ているだけに・・・)

ヘッドフォンとしてメインで使うと考えると正直厳しい、どちらかと言えば友人とワイワイしている時の一発芸的な品かな?

まあ、気になる人はトライしても良いかも(あまりお勧めはしません(^^;)

ちなみに「Cat Ear Headphones」で検索するとドゥモア・ショップという海外通販サイトが初めに出ますがここで買うと少々割高ですね。(その代り完全日本語で購入できます)

海外通販にアレルギーが無ければ公式からいける「Brook Stone」が海外発送もしてくれるのでオススメです。
(ブログ管理人はBrook Stoneで購入しました)

そんな訳でちょっと変わったデジモノ「キャットイヤーヘッドフォン」の紹介でした。

Google
ブログ内検索 ネット検索