週刊ロビ 制作その62014年03月14日

今回の作業は左足の制作。
左右反転なだけでほぼ前回と同様ですが、飽きずにお付き合い下さい(^^;

まずはサーボにケーブルを接続。

ID番号(9番)を書き込みます。

足首サーボカバーから出したサーボケーブルをスネ内側カバー、膝・モモパーツに通し先ほどIDを書き込んだサーボ
に接続します。

サーボを膝に取り付けた後、スネ外側カバーのDカットに取り付け。

スネ内側カバーのダボと足首の突起を併せて取り付けます。
左足膝・モモ完成!

サーボにケーブルを取り付け。

ID(8番)を書き込み。

左足モモの中に取り付けます。

サーボの軸を股関節用カバーのDカットに差しこみます。

ここから新規制作の部分です。

おなじみとなったサーボにケーブルを取り付け。

ID(2番)を書き込み。

股関節カバーを取り付けつつ右足の股関節にサーボをネジ止めします。

さらにサーボにケーブルを取り付け。

ID(7番)を書き込み。

股関節カバーで・・・

サーボを挟み込んで左足股関節にネジ止め。

無事両足完成しました!! ( ´з`)~♪
ちょっと絵図らが生々しくなってきましたね(*゚Д゚)

次回はドキがムネムネの動作チェック!!

上手く動いてあっけなく終わるか・・・
はたまた煙を吹いてサーボあぼんか・・・

次回は再度、動作チェック基盤&バッテリーの登場です。
Google
ブログ内検索 ネット検索