さて制作を始めましょう。まずはボディを作るみたいですね。
メインとなる上半身と腰の内部ギミックパーツを切り出してきました。
こちらは腰のギミックパーツスイング機構をパーツで挟み込んで組み立て。
それを上半身パーツの下側にある穴に差し込んでぐるりと回す。
続けて上半身のその他のパーツを切り出し。
ちなみにメッキパーツはほぼすべてアンダーゲートが採用されているのでゲート跡が目立ちません。
しかし、そのゲートが厳しい部分(段落ちモールドの中央等)にある場合あり、少々テクニックが要求されることがあります。
肩関節パーツを組み立て・・・
肩関節を上半身パーツに取り付け。
若干ですが引き出し機構があります。
そして腹周りの装甲を取り付けつつ襟・胸の装甲パーツを取り付け。
わき腹にも装甲パーツを取り付け。
続けてはコックピットハッチを制作。
左側が上部ハッチ、右側が下部ハッチです。
下部ハッチはそのまま開くギミック、上部ハッチは引き出して上部に開くギミックになっています。
取付用のパーツはハメずに雰囲気の仮組み。
上側から見るとこんな感じ。
程よくディテールが乗っています。
最後に後部装甲&スラスター、全面ダクト等を切り出してきました。
まずはダクト取付け。
それっぽくなってきましたね。
しかし固定パーツを取り付けていないのでハッチがズレています(^^;
そして背面装甲とスラスターを取り付け。
ちなみにバックパック取付部分はストライクと共通の仕様になっている様です。
と、ここまでで全体の雰囲気をつかんだら一度バラします。
グレーのパーツが金メッキのパーツに色負けしているようなので、ボディの外部に見える幾つかのパーツは塗装しようと思います。
次回は塗装したパーツを含めてボディを組み上げをしましょう(*´∀`*)
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。