HG RX-93νガンダム(Ver.GFT) 制作その102014年12月24日

今回はバックパックと武器関連のディテールアップを進めてみたいと思います。


まずはバックパック。

今回はフィンファンネルは片側固定で行く予定なので、一つはビームサーベルラックとして他の部分と同じく黄色部分をタミヤスプレーメタルゴールドで塗装。
中央ライン部分はマスキングの後、タミヤスプレーガンメタルで部分塗装。




バーニアは5mm角ビットで内部を削り、縁を薄くしてみました。
(相変わらず違いが微妙すぎて判りづらいですが・・・(^^;)




他のバーニア部分に合わせ、内部をガンダムマーカーメタレッドで、外側をMr.メタルカラークロームシルバーで塗装(&磨き込み)。




そしてバックパックに組み込み。
まあ、こんな感じでしょうか?
サーベルグリップも差してみましたよ。



続いてフィンファンネルの部分塗装。

他の黄色部分と同じくタミヤスプレーメタルゴールドで端の部分を塗装。
枚数が多いのでマスキングが結構大変な作業でした(^^;



そしてファンネル基部の黄色部分も・・・(以下略(^^;)

ファンネル関連の部分塗装は面倒臭がって下地処理を手抜きしたら思いっきり仕上がりが酷い物なってしまいました(´;ω;`)クモリマシタ
やはり手を抜いたらあかんですね・・・



そして組み上げ。
落ち着いたゴージャスな感じになりましたよ(^^)




ビームライフルは底面の合わせ目のみ気になったので接着剤むにゅ法で消した後、100均爪とぎスポンジで磨き上げました。



部分塗装なんかもないので、先端の突起を照準センサーと脳内妄想しWAVEのR・リベット(グリーン)を取り付けてみました。



ハイパーバズーカはLBXマーカーガンメタルで部分塗装をした後、ライフルと同じく前端のセンサー部分(らしき所)にR・リベットを取り付けてみました。
(合わせ目は見えないフリをしてスルー(^^;)



最後にシールド裏の装甲部分をアクリジョンのガンメタルで塗装しましたが、黒が強すぎてイマイチな仕上がりになってしまいました。
(まあ、前向きに考えればメリハリがついて良いかなとも思います)



さて、こんな感じで各部のディテールアップ作業は終了。

次回は機体各部にGFTマーキングを貼り込みたいと思います(`・ω・´)>

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム回避のため回答欄に あ と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syuminojikandesuyo.asablo.jp/blog/2014/12/24/7523341/tb

Google
ブログ内検索 ネット検索