MG RX78-2ガンダムVer2.0(チタニウムフィニッシュVer) 制作その92014年05月28日

最後の山場、武器関連の制作をしてゆきます。

まずはビームライフルから。

パーツを切り出してきました。
結構細かくパーツ分けがされています。

仮組み完了。

わざわざ内部メカの部分を別パーツ化してくれているので、今回全体のイメージで使用している「チタンシルバー」で塗装してみようと思います。
外部パーツは「ガンメタル」で塗装します。

ビームライフルは完全全体塗装なのでパーティングライン、ゲート跡等消しておきました。

そして塗装した物がコレ。

パーツ時には紹介しませんでしたがスーパーナパームも同時に塗装しています。
スーパーナパームのビームライフル接続パーツ及びナパーム弾は「チタンシルバー」で塗装してみました。


この状態で組み上げ。
塗装した内部パーツが良い味出しています。

「チタンシルバー」自体を薄目に塗装したのでエッジに下地が見えて図らずとも黒立ち上げのようなシブイ仕上がりになりました(^^;


スーパーナパームをビームライフルに懸架した状態。
写真では全く判りませんが前方のパーツは「ライトガンメタル」に塗装してみました。


そしてデカールを貼りつけ。
トップコートに回します。


続いてはシールドの制作。


今回制作を始めるときに、シールド中央に大き目のデカールを貼りたいなと思っていたので「OneYearWar0079 Ver」のデカールセットからエンブレムをセレクト。

そこに全神経を集中していたら、パーツ状態の写真を撮り忘れました(^^;
基本的な組み立てデカールの貼り付けまで終わっています。

幾つかのパーツは差し色的に「チタンシルバー」で塗装してみました。


組み立て終了したものがコチラ

のぞき窓下部のボルト状の部分に塗装した色が見えます。
良い感じではないですか?(`・ω・´)


裏側はこんな感じ。

実はデカール貼りつけ指定は裏側のみにしかなったので、表側は気ままに色々貼りつけてしまいました。
なんかモールドのエッジ部分を汚してしティールアップしている様に見えますが、全てメッキ塗装のムラで私は何もしていません(^^;ウレシイゴサン


そしてハイパーバズーカ制作。


パーツを切り出し。
パーツ状態で既に塗り分けは完璧。
筒状パーツもモナカ割りではなく1パーツ成型。

パーティングライン、ゲート跡を処理したいところですが白いパーツはメッキパーツ・・・なので処理できません(´;ω;`)
テンション低下で、その他の部分も処理割愛しました(^^;

白いパーツはデカールを貼りつけトップコートに、それ以外のパーツは「ガンメタル」と「チタンシルバー」に塗装します。


上記処理が終了したもの。

個人的には白パーツに貼った2本の赤ラインがお気に入り。
噴射口エッジ及び弾後部はガンダムマーカーメタレッドで塗装してみました・・・が、浮いてますね完全に(´・ω・`)


そして組み立て。
良いですね~(*´д`*)バズーカァ


最後に塗装部分にデカールを貼りつけトップコートに回します。

ガンプラ制作でテンションが下がりがちな武器制作。

しかし、初代ガンダムだとやっぱり良いですね~。
特にビームライフルとか無駄に構えてみたくなりますし(*´∀`*)

次回はガンダムハンマー、ビームジャベリンの制作を行いたいと思います。
ジャベリンは刃先部分の塗装が悩みの種・・・さてどうするか・・・
Google
ブログ内検索 ネット検索