A-TYPE UNX-1S-先鋒凯能-Pioneer KAINAR 制作その92015年04月16日

先週末に塗装できた分で組み立て可能な部分をやっつけてゆきたいと思います。


まずはKAINARヘッド。
塗装はライフルと同じカラーの組み合わせです。

カメラアイ周りはフラットブラックで塗り、目自体はガンダムマーカーゴールドで塗ってみました(本当はクリアパーツになっているので蛍光オレンジを生かす方向で作るべきなんでしょうね)



マスク部分を組み立て。

顎のラインはほんの少しだけ削り込んでシャープにしてみました(と、言ってもほとんど誤差みたいな量です)



頭周りの他のパーツを取り付け。

やべぇ!奥さん!イケメンですよ!!
目が入ると途端に格好良さが倍増しますな!



加えて首とトサカセット。
カックイイぜっ!



続けてボディの組み立て。

今回実験的にホワイトのパーツを幾つか色分けしてツートンにしてみることにしました。
写真中央上の方にあるグレーのパーツ群で、塗装にはクレオスの「RLM76ライトブルー」を使用してみました。



まずはライトガンメタルで塗装した内部フレームを組み立て。

実際に腕を装着するパーツは耐久度を落としたくなかったので無塗装です。
なんか超合金ロボみたいですな(*´∀`*)



で、先ほどのツートンが実際に組み合わさった例として胸の下に配置されているダクト装甲。

こんな感じにちょっとしたアクセントとして使ってゆこうと思っています。



最終的にすべての外装を取り付けた所(一部付いてないパーツもありますが・・・(^^;)

こ、これは・・・イケテルっ!!(*゚∀゚)=3 ムッハー




そしてこちらが後姿。
こんな感じでチョコチョコとグレー部分が全身に入ってゆく予定です。

と、ここまでで先週塗装した分で組み立て可能なパーツは終了。

何となく手ごたえも感じられたので、今週末も塗装できると良いな~( ´∀`)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム回避のため回答欄に あ と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syuminojikandesuyo.asablo.jp/blog/2015/04/16/7612894/tb

Google
ブログ内検索 ネット検索