RG RX-78-2 ガンダム(Ver.GFT) 制作その52014年10月16日

今回はやる気爆発!ガンダムヘッドの制作です(^^)ナンノコッチャ



こちらが頭部パーツ群。

細かいッス(^^;
背景のカッティングマットが1cm四方のマス目なのでどれだけ細かいか判ってもらえると思います。


まずは頭部の一番中心のパーツから。

このパーツは以前の集団塗装(?)の際にチタンシルバーで塗装済み。
そしてバルカン中心部分はコピックモデラーブラックで点塗りしました。

中央下部に見える四角部分はこの後、面あてを取り付けるとへの字スリットから見える部分なのでタミヤペイントマーカーフラットブラックで塗装。



因みにこちらがタミヤペイントマーカーフラットブラック。
知っている限りマーカーのつや消しブラックはこれだけだと思います。

ツインアイやモノアイ周りの黒い部分を塗る時にとっても重宝しますのでオススメですよ~。
細かい部分を塗る事が多いので、ブログ管理人は購入してきたらデザインナイフで先端が尖るように削って使用しています。
ガンダムマーカーに比べてタミヤのペイントマーカーは臭いがキツイのと塗膜面が少々弱く感じるのが弱点ですかね。



で、早速ツインアイのクリアパーツをマーカーで黒塗り。

今回は黒部分をマーカー塗り、目の部分を箔押しシールで行くことにしました。


こちらがシールを貼りこんだもの。

両方塗り分けるより作業は楽チンですね(^^)


で、バルカン基部にツインアイ、面あて、サイド内部メカを取り付け。


兜の外装を取り付け。


兜のヒサシとちょんまげメインカメラを取り付け。

メインカメラの赤い部分はパーツをガンダムマーカーメタレッドで塗っています。



最後にV字アンテナを取り付ければ、ガンダムヘッド完成ナリ~!

うおっ!結構良い出来ではないですか!
このV字アンテナ裏側にモールド入ってます(^^;


最後にモールドにスミ入れしてお終い。


オマケとしてエモーションマニュピレーターRG(嘘)を組み立て。

こんなクモのような形をした状態から。

指をクリン、クリンと回転させれば出来上がり。

ちなみに指にもちゃんと関節があります(*゚Д゚)スゲー


さて、これでガンダム本体の制作は全て終了。
次回は武器関連を作ってゆきますよ
Google
ブログ内検索 ネット検索